mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

【あと8日】テーパリング期間に突入&つくばゼッケン届きました👟

去年の自分はどうしていたのか、サブ4に向けて何をしていたのか振り替えることが出来るブログはとっても良いですね😊

 

mitoigawa.hatenablog.com

去年一生懸命だった自分と比較し、一喜一憂したり、くよくよしたりしている自分がまぁ自分らしいな笑と思えたので、少し大人になったのかもしれません!

 

さて今年は大きく体調を崩すこともなく、8月から順調に走り込んできました。総仕上げの30km走では気持ちよく走り切る事が出来ず、25km過ぎで失速しましたが、まぁ去年も失速wしているので落ち込まずにテーパリングに移行します!

今年は実績ある去年のメニューを踏襲し、

 

 11月14日(水):TT5kmx2

 11月18日(日):ペース走15km 5:30

 11月22日(木):閾値走5km

 11月24日(土):JOG30分

 11月25日(日):本番

 

としましたが、

 

f:id:mitoigawa:20181117192718p:plain

さっそく14日のTT5kmを2本の所を1本でギブアップ・・・11日に最後の30km走をしたのですが、その疲労がまだ残っており、ここで無理して故障してもとTTは1本としました。明日はちゃんとレースペースで15km行ってきます!

 

さてゼッケンも無事に届き、昨年と同じEブロックからのスタートです👟

 

補給食もさんざん悩んだのですが、今まで大好きだったハニースティンガーのチョコ味に変わって、ハニーアクションにしてみました🐝

 

www.gahouen.com

カフェイン含有量もスティンガーと比べて多いので、ラスト30kmで試してみます!

 

ハニーアクション入れた今年のおやつセットはこんな感じにしました。
ちょっと食べ過ぎかも知れませんが、走っている時の楽しみだったりするので。

 

 

今年もサブ4出来ると良いな👟頑張ってきます😊