mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

東京マラソンコースをちょっとだけ試走👟

東京マラソンコースを試走  

走り納めに30km程LSDをと考えていましたが、当日になってから「はっ!」と気が付きました。どうせなら東京マラソンのコースを試走してみようw

我ながら名案😊早速コースを調べてみました!

www.google.com

詳しく記載してくれているのでとても助かります。

丁度半分21km付近に門前仲町の駅があるので帰宅するにも好都合!
自宅から新宿まで走るのを入れれば30km程度。よーし!やるぞー😊
急に辛い30kmのLSDが楽しく思えてきました。

つらい30km走ですがやる気満々で走り始めたら、何故かお腹の調子が悪くダッシュで帰宅してトイレ🚽に駆け込む始末・・・こりゃ止めた方がと悩んだ末、まぁ折角だからと自宅を再度出発。何とかスタート地点の都庁までたどり着きました🏢

f:id:mitoigawa:20171230200612j:image

例のスタート地点の測量鋲を拝んでやる気チャージしましたw
この鋲は10km毎にあるらしいので、全部見つけてコンプリートしたくなるのはコレクターだからなのか(笑)f:id:mitoigawa:20171230200622j:image 

年の瀬の雰囲気の街をのんびりラン。でも湿度が低いのでかなり喉が乾きます。 飯田橋手前辺りでポカリ給水しました。

神田まつやは年越しそばで大変賑わってました😊

f:id:mitoigawa:20171230200650j:image

やはりお腹の調子も悪く、日が落ちて結構寒くなったて来たので神田で今回は終了・・・
スタート時刻が遅すぎ反省です😓

年明けに神田から再スタートします👟

 

2017年をざっくりと振返り  

f:id:mitoigawa:20171230200705p:image

年間通して割りと体調崩していたのですが、去年よりちょっとだけですが距離多く走ってました👟ちょっとだけ平均ペースが上がっているのが何気に嬉しいです😊

ハーフとフル両方PB更新した2017年良い年でした❗

f:id:mitoigawa:20171230200718p:image

皆様2018年もよろしくお願いします👟