mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

燃え尽きたぜ…おっつぁん、新しいアイテムの投入だ👟

つくばマラソンですっかり燃え尽きてしまったのか、東京マラソンを控えているのに忘年会シーズンと言う事もあり、練習に中々身が入らない日が続いてます😓この状況を何とかしたいと新アイテムを2つほど購入してみました😊

夏バテ対策の結論

今年の7月に夏バテ対策として

  • 甘酒(低脂肪牛乳と1:2で割って飲む)
  • ヨーグルト

mitoigawa.hatenablog.com

この2つを約半年継続してきました。

ヨーグルトはカロリーオーバーにならないようにそのままストレートで、色々な種類をローテーションさせて食べてました。慣れるとストレートでも美味しいです。

甘酒は低脂肪牛乳の1:2の黄金比率で割って飲んでました。

結論としてあくまでも私自信の個人の意見ですが、甘酒はあまり期待した効果が出ませんでした。期待値が高すぎたのかも知れません。

ヨーグルトはお通じが良くなったり、体調的にもある程度の効果が実感出来るため、今後も継続します。

甘酒に変わって新しく投入するのがこちら。

ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg

ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg

 

今回何故これを選んだかと言いますと・・・

RUNNETのランナー知恵袋で

runnet.jp

こちらを愛飲している方が多く、フルマラソン後3日で復活!などそれなりの効果があるようです。ちょっと試してみたくなりましたw

また暫くしたら人体実験の結果を報告したいと思います😊

新しいイヤホンを買いました

自分はいつもランニングの時にはスマホを持ち歩いていません😥
理由は色々とあるのですが

  • スマホケースが皮なので汗で濡らしたくなかった(本体せっかく日常生活防水なのに)
  • ランニング中に桜を撮りたくて、ケースから取り出した際に落として割った事がある😅
  • イヤホンのケーブルが首の後ろでボンボンとうるさかった
  • 好きだった日経ヴェリタスポッドキャストが終わってしまった😫

などなど。

写真を撮るのが好きなので、夜景撮影とかこちらのブログを参考にさせて頂いているのですが、新しいカジェットの完全ワイヤレスイヤホンを紹介されているのを拝見して触発されてしまいましたw

yuu-photojournal.hatenablog.com

これなら首の後ろでボンボンとうるさくならないなー。夏場でもないので汗でケースが濡れることもないだろう😉好きな音楽聴きながらテンション上げて走りたい❗と思い購入してみました。

久しぶりに音楽聴きながら走ってきます👟

 →早速届いたのでワンサイズカップのサイズを下げて、ジャストフィット😊装着ばっちりと夜に何時ものコースを走ってきたのですが・・・走り出して1km過ぎたあたりの下り坂で左イヤホンが外れ、転げ落ちるようにとはまさにこの事❗ころころとなかなか止まらず、民家のお庭に消えて行きました😱こうなる事はある程度予想していたので懐中電灯は予め持参していました。捜索開始してから10分程度で何とかレスキュー出来ましたが・・・やはりランニングには不向きでした😓

1番最初に買ったランニング用のイヤホンはこれなのですが、音質はイマイチだけど

インイヤータイプでないため外の音がある程度聞こえるので、車が近くに来ても気がつかない事もありませんし、ランニング中に使うなら防滴だしコスパも良いですしお薦めです😊