mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

9月のランニング

9月のランはこんな感じになりました😓

f:id:mitoigawa:20171001114225p:plain

最後の最後9月26日になんとインフルエンザA型にかかってしまいました(;´Д`)
この時期にインフルエンザとは!流石に対策も出来ておりませんでしたー

この日はあれ!例のQちゃんとのストレッチの日です!Qちゃんやゲストの西谷綾子さんがかかっていないと良いのですが・・・ちょっと心配です😥
 →ラジコやブログを見ると大丈夫そうですね、ふぅー良かった😊

大事な家族との旅行前や、つくばマラソンの直前にかかった訳ではないので、抗体が出来たと凹まず前向きに考える事にしました😊

発症したのはインフルエンザA型で、イナビルと言う吸引タイプの薬を使いました💊
サクッと2日半で熱は下がったのですが・・・免疫力が低下していたからなのか、副作用で手と足の裏に薬疹と、肝臓のあたりが重痛く、そのせいなのか酷い腰痛になってしまいました😓
早くても次のランは10月3日までお預けで、今は回復に専念します!

インフルエンザで学級閉鎖などの報告があるようです。
皆様ほんとお気をつけ下さい!

 

9月のランに話は戻りますね。今月から昨年に引き続き小出監督のメニューを取り入れて、ランニング計画を立てました。去年も思ったのですが鬼のメニューですw
週末は必ずロング走になりますし、水曜もビルドアップで追い込み、ロング走の前後どちらかに5kmTTx2とかなんです👹
流石にTTは5km+3kmまでしか出来ませんでした(´;ω;`)
パワーブリーズも継続しています😊

また不安材料の半月板損傷は、一度9月16日のLSD後半に鈍痛が来たのですが、1km程度で痛みも引いたため現在は様子見しています。

恐らく重めの靴👟をはくと痛みが出るのかしらと想像しています。今年の夏に至仏山を登山した際に重い登山靴の時にもかなり痛みが出ました。9月16日はロング走だったので久しぶりにとGT-2000 NYを履きました。別の軽めの靴だと痛みは出ないため、痛みは重い靴のせいなのかなーと想像しています👟
 

10月は直ぐに東京30kがあるのですが、インフルエンザ開けて直ぐですし、昨年のペースより早く走れれば御の字かと。9月のメニューに近いのですが、30km走を中心に距離とスピードを上げて心肺と脚を仕上げていきます!!

とにかく今は体調の回復に努めます(;´Д`)

つくばでサブ4出来るといいなー😊