mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

セントラルゴルフクラブに行ってきました

小学校の時の友人とセントラルゴルフクラブに行ってきました。

reserve.golfdigest.co.jp

 

日本有数のチャンピオンコースと言う事で、かなりびびりが入ってますw

今回はearly birdと言う早朝プレーの6:29 東INスタートで回ってきました⛳

 

天候に恵まれてちょっと涼しい位の曇り。汗だくになると想像していたのでとても助かりました。

 

初っ端からOBを出してしまいおろしたばかりのボールを無くしてかなり凹んだのですが、前半は54で終了。

スループレーなので休憩しないで後半戦です。

最初の写真が最終の東アウトの9ホール(笑)

f:id:mitoigawa:20170723164601j:image 

川超えの難関コースですが、無事に川に落とさずにクリアしてホットしました。

後半色々とあったのですがなんとか60で終了し、自己ベストの117で回る事が出来ました。

 

スループレー終わったのが11時半で風呂に入ってお昼ご飯を食べて解散しました。

夏場だからでしょうか…お風呂がぬるくて温水プール並み、体が少し冷えていたのでもう少しお風呂の温度調整を何とかしてもらえると良かったと思います。ランチで頂いたパスタは平麺のパスタで結構美味しかったです。

 

early birdは初めてでしてが、早起きは三文の得でした。帰りに渋滞もハマる事なく14時半には自宅に帰ってきていて、その後も時間を有効に活用出来ました。

5時代のプレーもあるようですが、流石にこれ以上だと起きれないかもw

 

今回良かった点ですが、

  • ダフリが殆どありませんでした。(過去の日記参照)
  • パットの家練(過去の日記参照)成果がちゃんと出て平均パット数から−5の45でした。
  • ショートアイアンは概ね安定していました。
  • 500のペットボトル x3を凍らせて持参した事。
  • ちゃんと日焼け止めを塗った事。

ただし4パットや3パットもまだるので、パット練習を継続します。

 

今回駄目だった点ですが、

  • ドライバーやFW、当たると良いのですが再現性が低くOBも多かったです。 
  • ミドルアイアンはほとんど引っ掛けてしまいました。

右手に力が入っていると、絶対に駄目で今回それがきちんとわかりました。

左手がメインとして打てるように練習します。それとアプローチの練習が当面の課題と思います。

 

でも自己ベスト更新出来たし、パー取れた時は気持ちよかったなー

100切りの道は長く険しい・・・続く。