mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

やっぱりパット練習が重要なんだよなー

先日会社の人から、初心者のうちはパットの練習が大事で、ちょっと練習すれば10打は直ぐに減らせるよと教わりました。その人は家練していて、ちょっと打っただけであんなに進むのかーと!と実感したとの事。

ダイヤ(DAIYA GOLF) ゴルフ ツインパターマット TR-260 一夜漬

ダイヤ(DAIYA GOLF) ゴルフ ツインパターマット TR-260 一夜漬

 

これを使ってちょっとの隙間時間で練習しているそうです。 

ボールが戻ってくるのがとても便利そうですねー。

友人も職場の床に小さめの穴を開けて(開業医なので自由なんです)空き時間で練習しているって言ってたなー。

地道な練習をしないで、上手くなろうってのは虫が良すぎなんだなと反省しましたよ。

で早速なのですが、 

 

スーパーベント(SUPERBENT) パターマット45cm×3m

スーパーベント(SUPERBENT) パターマット45cm×3m

 

 

RyomaGOLF(リョーマゴルフ) 上手くなるカップ 3WAY

RyomaGOLF(リョーマゴルフ) 上手くなるカップ 3WAY

 

 

パターマット工房PROゴルフショップ パット練習器・まっすぐぱっと

パターマット工房PROゴルフショップ パット練習器・まっすぐぱっと

 

 この三点セットを買いました。(勸められたの買えよw)

 

それと簡単なので良いから一冊本読んだ方が絶対良いとも教わったので、ラインとか全然わからないし、グリーンでどう対応して良いかホントわからなかったので、丁度良い機会と思い

パターが面白いようにはいる本―必ずスコアがアップするGOLF術 (KAWADE夢文庫)

パターが面白いようにはいる本―必ずスコアがアップするGOLF術 (KAWADE夢文庫)

 

この本を購入しました!

 

今の平均パット数が50.8なので40.8まで下がるといいなー

成果が出たら必ず報告します(^^)