mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

POWERbreathe (パワーブリーズ)を買ってみたよ

自分は2012年11月まで25年近くヘビースモーカーでした(;´Д`)

今思えばもっと早く止めておけばという気持ちもありますが、とにかく禁煙に成功したのでそれは良かったんだと思っています。そんな自分が今ランニングをしている時に、もしタバコを吸ってなかったらもっと楽なのかなーとか早いのかなーとしょうもない事を考えてしまいます・・・

肺を綺麗にする事は中々出来ないのですが、肺活量を昔の自分に近づける事は出来るようなのです。しょうもない事を考えないで済むようになるトレーニンググッズがあることを最近知ったので、早速購入してみました。

実際に購入したのはこちら。

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 赤(超重負荷) 呼吸筋トレーニング器具

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 赤(超重負荷) 呼吸筋トレーニング器具

 

色は三種類あり

  • 緑:中・高齢の方 / 運動不足ぎみの方 / 息切れしやすい方 / カラオケ好きの方 / タバコを吸われる方 / 階段を上るのが苦しい方
  • 青:ジョギング / トレッキング / マシントレーニング / スイミング / 登山 / サイクリング / ダンス
    こんな方々にも
    歌手 / 舞台俳優 / 管楽器奏者
  • 赤:プロスポーツ、大学・社会人スポーツ、ラグビー、サッカー・フットサル、スキー、マラソン、サイクリングレース、空手、剣道、柔道、競泳...

との事。自分は赤を購入しました。

肺活量がどうなったかは年末の健康診断の結果で報告します。

その前につくばマラソンがあるのでサブ4達成と合わせて良かった報告が出来るといいな・・・