mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

2月のランニング

2月はシンスプリントに本当に悩まされました(;_;)

f:id:mitoigawa:20180305064631p:plain

走ると鈍痛がするし、思うようにポイント練習が出来ない。東京マラソンの日程は迫ってくる。走れないからストレス発散も出来ないと言う悪いスパイラルに。東京マラソンで自己ベスト更新したいけど・・・こんな状況なので本当にストレスが溜まりました😫

 

走れないならバイクでとジムにも行ってみたのですが、普段なれないことを本番前にするのも駄目ですね😓
#スピニングエクササイズはマジキツイです、バイク乗りの方尊敬します

色々と良い経験になりました!

 

シンスプリントの原因は色々とあるようですが、昨年末までは左の足底腱膜炎に2ヶ月程度、その前は右の足底腱膜炎にも長い間なっていました。シンスプリントと合わせて考えると自分では自覚が無かったのですが、どうやら足首の硬さが原因ではないかと。

色々な方のブログを拝見すると、足首の硬さに悩んでいる人は「ストレッチングボード」を試している事が多いです。

 

いざ高みへ!ランニングのためのトレーニンググッズ・器具総まとめ【マラソン】 | NANA's ESCAPISM

 

www.mobile4children.com

 

試してみる価値は十分にあると思い、早速ストレッチングボードを購入してみました。3月から朝と晩に5分ずつ乗るようにしています。

 

来月にはストレッチングボードの途中経過が報告が出来るのではないかと👟
不安なく走れてるといいなー😊