mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

【あと8日】テーパリング期間に突入😓

2018平昌冬季オリンピック盛り上がってますね😊
選手からパワーを分けてもらっています!

さて東京マラソンまであっという間に後8日まで迫りました!


f:id:mitoigawa:20180217094107p:plain

2月の前半で長めの距離を走って総仕上げと思ったのですが、新宿シティハーフマラソンで痛めた左ふくらはぎの鈍痛がなかなか治まらず、走ると痛みがぶり返すを繰り返してしまいました。12日最後の30kmも走り出して直ぐに痛みが出たので大事をとって7kmで切り上げる事に(;´Д`)

困ってしまいGoogle先生に試しに"ふくらはぎ 内側 痛み"と聞いてみると、なんと!「シンスプリント」だったとは・・・もう少し早く調べておけばよかった😓

何年か前に同じ痛みが出たのですが、ずっと肉離れかと思っていました。

シンスプリントの原因は色々とあるようですが、自分に心当たりがあるのは左足裏のアーチがとっても低い事です。タオル掴みとかで地道にアーチを作っていくしか無さそうです。

 

でも病名がわかれば手も打てる👟

まずはトライアスロンをしている友人に教わったスポーツマッサージ治療院

関根スポーツマッサージ治療院|西東京市田無|鍼灸矯正

で鍼治療、灸治療、スポーツマッサージで処置をして頂きました!脚の緊張や張りが大分とれ、ホント楽になりました!来週本番前にももう一度診てもらう予定です。よろしくお願いします😊

 

後はテーピングをして本番に望む予定です!

www.konicaminolta.jp

 

 

ベストコンディションで本番を迎えるのがいかに難しいかわかると、余計にオリンピックを応援したくなりますね! 

2月前半は痛みが取れずにストレスが溜まりましたが、あまりくよくよせずこんな状況も含めて楽しめたらなと言う気持ちにオリンピック見てたら切り替える事が出来ました。

 

2月25日の東京マラソン応援よろしくお願いします😊