mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

京カントリークラブに行ってきました

取引先の人たちと平日お休み頂いて、京カントリークラブに行ってきました。

www.pacificgolf.co.jp

難易度が高いコースで、池が多く吸い込まれるように入ってしまいますよwと不吉な口コミが・・・念のためロストボールを買い増ししました😉
また距離が短いとの事なのでコントロールを要求されるコースのようです⛳
それと食事が美味しいとの事なので、ランチが楽しみです😋

今回はパット数ベストの41を切れるように40を目指す事が目標です!

 

平日朝首都高速~京葉道の渋滞がわからないので、5時過ぎに出発したのが良かったのか途中の幕張PAで余裕のコーヒー休憩をして現地に6時半に到着しました!
朝のレストラン営業が7時からとの事だったので、温かいそばを駆け込んでパットの練習もちょっとだけして、7:30 OUTコースで回ってきました⛳

 

朝は結構涼しいと感じ、もう秋だからと短パン諦めて長ズボンでプレーをしていたのですが、結構暑かった☼

 

f:id:mitoigawa:20171003122705j:image

写真は1ホール、アンジュレーションと言うか起伏というかもう凸凹って感じのホールが多かったです。

f:id:mitoigawa:20171003122840j:image

それと午前中は池が多く、本当に吸い込まれるように入ってしまいました!!まじかっ!ってほど池にボール無くしました(;_;) 

グリーンもアンジュレーションがきいていて、パットの練習の成果は出せず、前半はパーを1つ取れたのですが自己ベストには遠い55で終了❗
このコース、相当難しいです😉

 

お楽しみのランチは・・・またも写真を撮り忘れたのですが、生パスタにしました。生と言うフレーズにやられましたw。ちょっと物足りない感じでしたが、控えめで後半に望みます🍝

 

後半も気温がぐんぐん上がり、もう夏だよねって感じのラウンドでした!
それと前半は気にならなかったのですが、成田が近いのでひっきりなしに飛行機がガンガン飛んできます✈かなりの騒音のため、集中力を維持するのも難しい状況でした・・・⛳

f:id:mitoigawa:20171003122911j:image

 f:id:mitoigawa:20171003122919j:image

後半は池は少ないのですが、トリッキーなコースが多く厳しい戦いでしたが・・・何とか後半に少し調子を戻して53で終了。前回と同じ108で何とか終了しました。

コースは決して長くはないのですが、アンジュレーションと言うか凹凸wが効いた難しいコースで今回の108は上出来だと思いました👏
課題のパットは47とここ最近では一番悪い😥結果となりましたー🙇🙇🙇

 
今回良かった点は、

  • 50ヤード以内のアプローチが抜群に良かった。今まではトップしたりダフったり距離が合わない事があったが今日は皆無だった短い距離に😊自信が着いた!
  • 腰と体がスイングで使えるようになってきた実感と、フィニッシュ?フォロースルーの姿勢が出来てきた事。
  • 悪所からのリカバリーがなんだかんだ良かった事。
  • これ全部レッスンの成果ですね😊

今回駄目だった点は、 

  • パットがやはり届かずショートしてしまう事が多く打ちきれない事。
    →そのせいかパット数が落ちなくなってきた。
  • ドライバーのスライスが酷い。序盤と終盤は良かったんだけど、力むからかな。腰と体が使えるようになったので、余計に酷くなった気がする・・・

力んでしまって悪い癖が何度も出てしまっています。いまだにグリップも強いです(;_;)

基礎が本当に重要と認識し、ハーフスイングまでの基礎をきっちり固める事が出来ないと、今後の上達も難しいと実感しました。

 

今回お客様のご好意で、株主優待券を使わせてもらい本当に安くラウンドする事が出来ました!アンジュレーションが効いてとても楽しいコースでした。是非またラウンドしたいコースです。

 

100切りの道は長く険しい・・・続く。