mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

8月のランニング

まだ8月終わってませんが、ランはこんな感じになりました。

f:id:mitoigawa:20170830074708p:plain

お盆明け頃まで、曇りや雨でかなり涼しい日が続いたため、月間150kmはすんなりと達成できたと思います。

7月からガチ・ゆる走しかしていないので、自分の走力がどの程度上がっているのかかなり不安でしたが、雨で涼しかった8月16日にペース走を試してみた所、レースペースで10kmがきちんと走れたので現時点では上出来!とかなり自信が持てました😁

もうひとつの不安材料の半月板損傷は、月間150km、レースペースでの10kmでは特に痛みもなく、最近は筋トレの成果もあり、膝の違和感や痛みはまったくと言ってありません。後は20km以上のロング走でどうなるかですね・・・

 

9月もガチ・ゆる走を継続しつつLSDやロング走を織り交ぜて月間200kmを目安として走りこみます!!
ロング走が増えてくるので、膝の様子を見ながら頑張って体を作っていきます。

まだ不安が一杯ですが自分を信じて頑張りたいと思います。

つくばでサブ4出来るといいなー😊