mitoigawaの日記

ラン歴5年目でサブ4目指すランナー。今年はゴルフで100切りも目指します!

大平台カントリークラブに行ってきました

知人と練習がてらに大平台カントリークラブに行ってきました。

reserve.golfdigest.co.jp

芝の種類が久々の高麗芝と言う事なので、今回もちゃんとパターの練習をラウンド前にしたいと思います!それと佐野アウトレットが近いらしいので元気だったら帰りに寄ってみたいなーと😊

今回は課題であったアプローチがどの程度改善出来るかどうか、また高麗芝と言う事なのでパット数は前回の41で回る事が目標です!

 

早朝7時台のスタートと言う事で自宅を余裕を持って4時30分に出発。順調に走って6時半に着いたのですが、栃木県に入ったら急に雨が強く降ってこれはやばい!と思っていたのですが、パターの練習を始める時間には小雨になり、ラウンド時には小雨も止みました!自分はとても天気には恵まれており、ホントご先祖様に感謝です(^^)

 

1番ホールでやってしまいました・・・OBです(´;ω;`)

出だしは最悪でしたが何とか波に乗って前半は54で終了❗後半頑張れば帳尻あわせが出来るかなと思い、気を取り直して後半です。

こんな感じのホールだったり(中コース6番ホール)

f:id:mitoigawa:20170822172832j:image

はてまたこんな感じの打ち下ろし(東コース1番ホール) f:id:mitoigawa:20170822172840j:image

打ち上げが交互に出てくるようなアップダウンに富んだ山岳コースでした⛳

その分距離は短めなのですが、とても面白くラウンドが出来ました。

後半も54でトータル108で終了⛳

自己ベストには4打届きませんでしたが、前回がまぐれでは無いと証明できました👏

ただし課題のパットは1パットが一つも無く、3パットがかなり多くて44と苦しみました・・・高麗+雨というコンディションでの経験値不足からか、ラインの読み間違えや距離感がずれてしまい駄目だめでした😓

当面はちゃんとパットの練習に励みます❗

大平台カントリークラブですが、総じて更衣室やお風呂とか施設は少し古い感じがしますが、その分安くてコスパが最高です!都心からのアクセスも良いのでまた行きたいと思いました。

 

今回良かった点は、

  • FWが安定して打てていた事。
  • 7番、8番が方向性と距離が安定してきており久々1オンが出来た事。
  • アプローチでの距離感が掴めてきた事。 

今回駄目だった点は、

  • ドライバーが安定せずOBが多かった事。(重要課題として取り組みます)
  • アプローチでのトップが数回あり集中力が足りていない事。
  • 高麗芝を警戒したのですが雨で重くなり経験不足からかラインの読み間違えと距離感があっておらず、1パットがなくパット数がトータルで44と悪くなってしまった事。

徐々に良い方向には向かっていますので、ドライバーの安定性向上とアプローチとパットの練習を継続してスコア向上を目指します。

 

平日にお休み頂いたので、帰りに佐野プレミアム・アウトレットにガラガラを期待して立ち寄りましたが・・・イメージよりかなり混んでいて?今日は平日なのに?皆何しているんだろう(自分もだよ)?とかなり驚きました😣

自分が欲しいブランドを何件か覗いてみたのですが、お買い得な感じは特にせず・・・ネットの方がやっぱ安いなと言う印象。特に買い物はせず帰宅しましたが、このネット時代に店舗の運営は厳しいんだろうなーとちょっと感じました。

 

100切りの道は長く険しい・・・続く。