mitoigawaの日記

ラン歴5年目でサブ4目指すランナー。今年はゴルフで100切りも目指します!

ビッグバーサ スティールヘッドIII #4と#7を購入しました

180ヤード前後の距離をロングアイアンで打つ技量がまだ自分には無く(;´Д`)

簡単と言われるユーティリティが欲しいのですが、新品は結構なお値段がするし・・・安めの品でネットで探すも在庫切れだったりして、練習に励んでロングアイアンが打てるようになれば良いかなーと思っていましたが、ふと入ったGOLF Partner(ゴルフクラブの中古ショップです)で、自分が使っているブランドの7番と4番のFWが揃って売っていました!2002年のモデルだそうで15年も前のなんだ(結構古いな)とか色が綺麗だなとか、値段が安いなとか、その日は散々悩んで後ろ髪惹かれる思いで買わずに帰りました⛳

 

数日たってからまた改めて覗いてみると、まだ残っているではありませんか!これは何かの縁なんだと思い今回はちゃんと買いしました。#4と#7と合わせて4,612円、ヘッドカバーが無いとの事で、追加で買って合計で6,060円でした。かなり安く買えて嬉しいです(^^)

 

帰って来てから当時の評価がどうであったのかが気になって調べてみたのですが、2002年のモデルと古いせいか当時の記事は見つかりませんでした。ただ中古としての評価記事があったので読んでみますと・・・

www.alba.co.jp

www.golfpartner.co.jp

いい評価じゃないですか!!

早速大きめの練習場で実力を試してみたいと思い

www.winsgolf.com

まで行ってきました。

実際のクラブはこんな感じで色が綺麗です(^^)

 f:id:mitoigawa:20170808120102j:image

 

f:id:mitoigawa:20170808121127j:image

 

では早速試し打ちをしてみると…

な!なんと・・・全部激しくフックしてしまいます( ;´Д`)

打ち方を色々と変えてみても、ちょっと自分には駄目っぽいです。

もともと持っているFWやドライバーでは全然大丈夫なのですが・・・

相性が悪いとしか言いようがない感じです。

 

今回は非常に残念な結果になってしまいました。

購入したお店に相談してみたのですが、買い取り価格は100円程度なので持ってこない方が良いとの事でした。うぅ(;´Д`)

 

こうやって大人の階段昇るんだなーと思いました。