mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

東京湾カントリークラブに行ってきました

会社の人たちと練習がてら東京湾カントリークラブに行ってきました。

reserve.golfdigest.co.jp

樹木が多いコースと言う事で、前回のセントラルゴルフクラブで樹には結構ぶつけてしまったのでwちょっといやーな予感がしていますw

でも食事も自慢!との事なので、とってもランチが楽しみです😋

今回は前回よりさらにパット数を-3減らし42まで下げる事が目標です!

 

アクアラインの渋滞を避けようと5時過ぎに出発したのですが、それでも渋滞に巻き込まれました。でも朝早く家を出たのが功を奏し、現地に7時30分に到着。

今回はちゃんとパットの練習もして、距離感を掴んでから9:16 蔵波コースで回ってきました⛳

 

パットの練習をしている時は日差しが差し込んでいて非常に暑かったのですが、ラウンドを中は何とか曇りに☁ 

f:id:mitoigawa:20170730153754j:image

写真は蔵波コースのNo.6ぐるりと左に回り込むホールなのですが、今までにない感じのレイアウトが多くとても楽しく回ってきました。

 

パットの練習の成果も出ていて、前半はパーを1つ取れて自己ベストを十分に狙える50で終了❗

 

お楽しみのランチは・・・写真をすっかり撮り忘れたのですが、蕎麦懐石でしらすご飯がついた定食にしました。ちょっと物足りない感じでしたが、控えめで後半に望みます。

 

後半は雲の隙間から日が差し込んで気温も上昇し、ジリジリと焼ける暑さの中でのラウンドに。体力も奪われて、集中力も欠けてしまい課題のパットも前半より雑になってしまいました・・・

何とか後半も回りきって55で終了。自己ベストを大きく更新して終了しました。

課題のパットも41と目標より1つ良い結果となりましたー👏👏👏

 f:id:mitoigawa:20170730153815j:image

 

自己ベスト更新とパット数の目標が達成出来たので、ご褒美にかき氷をいただきましたw

今回良かった点は、

  • 朝のパット練習で距離感が掴め目標パット数から-1の41だった事。
  • ドライバーやFW、7番アイアンなどの方向性と距離が前回より良かった事。
  • ウェッジをいつもと違うクラブを試して成果があった事。
  • 樹木に大きく打ち込む事がなかった事。

今回駄目だった点は、 

  • ミドルアイアンの引っ掛けがありショートホールでのワンオンが出来ない事。
  • ドライバーの距離を打ち分ける意識がなく、ドッグレッグをオーバーしたのと、ハザードに入れた事。
  • 長浦9ホールは1打目でグリーン手前80ヤードにつけたのに、そこからグリーンに乗せられなかった事。
  • 後半に体力と集中力が続かなかった事。

前回と同じなのですが右手に力が入る悪い癖が何度か出てしまっています。

きちんと左手がメインとして打てるように覚え込ませるまで練習が必要。それとアプローチの練習も当面の課題です。

 

そうは言っても大きく自己ベストが更新出来たし、今回もパー取れた時は気持ちよかったなー

 

帰りのアクアラインが渋滞していたので、袖ヶ浦/木更津で美味しい地魚を食べて帰ることにして、わかせいと言うお店に入ってみました。

retty.me

f:id:mitoigawa:20170730170115j:image

金目鯛の煮付けにお刺身が着いた定食を頂きました。

金目も脂が乗っていて味も良かったですし、ボリュームも満点でリーズナブル❗

また東京湾カントリークラブに来た際には是非寄りたです。

 

100切りの道は長く険しい・・・続く。