mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

つくばマラソンエントリー完了

7月9日(日)はつくばマラソンのエントリー受付開始日。

昨年つくばマラソン走ったのでエントリーしてね!と言うはがきがエントリー開始の1ヶ月程度前に届くのですが、今日あらためて良く見てみると、みるとふるさと納税枠エントリー新設!と書いてある。

f:id:mitoigawa:20170709164659j:image
もっとちゃんと見ておけば良かった…
せっかく用意して下さったスタッフの方々申し訳ありません(;´Д`)
ちゃんと来年はふるさと納税枠でエントリーします😊

 

 

さきほど無事にエントリーを済ませました。

 

今年もつくばマラソン走ります。でも今回のつくばはいつもと違います!サブ4をなんとしても達成したいです。その後の東京マラソンは余裕を持って望みたいんです。
つくばで駄目だと初の東京マラソンでプレッシャーが・・・

 

東京マラソンと言えば7月8日(土)の11時半で満席になったみたいですね。

www.runwithheart.jp

4,000人の枠(正確には3.900人)が一週間で埋まるんだ。
昨年まではあまり意識していなかったので、流石東京マラソン驚きました。



■ゴルフ

話はかわって、ダフリがいっこうにおらずホント困りました。
友人に指摘され、ボールの手前におてふきなどのタオルを置き、そのタオルを打たないようにボールを打つのですが、ことごとくタオルに触れています(;´Д`)
ボールの先のターフを削るようにとか、ボール1.5個分最下点をずらしてとか色々と意識をしても、ほぼ100%タオルに触れてしまいます。ホント困りました。

原因は体の上下動してしまっているのか、顔が下がってしまっているのか、体重移動が出来ていないからなどなど色々と理由はると思うのですが、今回自分があてはまっているのは恐らくこちらのようです。

golfdafuri.info

自分完璧に右手で打ちにいってます、はい。練習終わると右手痛いし右手親指に豆ができたりします。このイメージの参考に次回練習してみたいと思います。

これも楽しみです⛳