mitoigawaの日記

2017年11月つくばマラソンでめでたくサブ4を達成しました!

自己紹介とこのブログで書いて見たいこと

47歳のサラリーマンが、マラソンでのサブ4とゴルフでの100切りを目指す事を備忘録として書いていきたいと思いブログを開設しました。

よろしくお願いします!

 

まずは自己紹介としてマラソンの走力を。

つくばマラソンを二回完走し

2015年は5:20:41でした。

30kmで撃沈して後半は歩いてなんとか完走しましたが、40km過ぎにビバンダムのコスプレに抜かれ悔しかったのが今でも忘れられません。

その悔しさをバネに2016年は4:23:13
で歩かずにゴールしました。
今年はつくばマラソンでサブ4出来るといいなと思っています。
それと東京マラソンもチャリティ枠で申し込みしました。

 

ゴルフは今年クラブセットを新調して100切りを目指したいです。
一昨年はレッスンにも通ったのですがドライバーのスライスが修正されないため、レッスンもゴルフもやめていたのですが、今年は気合を入れて再チャレンジです。
ここ最近のスコアは128と徐々には良くなってきています。

GW中に半月板損傷、その後に風邪をこじらせて気管支炎になりようやく回復したので先週水曜から徐々にジョグを復活させたのですが、1ヶ月以上走れなかったため走力が著しく低下してしまいました。

まだつくばマラソンまで4ヶ月あるので腐らないで徐々に走力を戻せるようにしたいですね。半月板損傷もストレッチをした際に引っかかる事があるのですが、痛みもほとんど無いので今は大丈夫です。